HOMEヨミモノyukkyの160cm・60kg→45kgへの挑戦!バイオレンスシスター > バイオレンスシスター

yukkyの160cm・60kg→45kgへの挑戦!~お金をかけずに、ひとりビューティーコロシアム~

プロフィール

  • 性別→女
  • ニックネーム→yukky(ゆっきー)
  • 誕生日→1979年3月20日
  • 出身地→北海道
  • 趣味→人と喋る事(脳トレ)
  • 長所→好きな人は本当に大事にできる。
  • 短所→病院に行こうとしない。
  • 最近ハマッてるもの→戦国鍋TV
<   2011年5月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のブログ記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

バイオレンスシスター


私は3人兄弟の末っ子です。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

昨晩姉が来てくれて
『子供みててあげるからたまには
 飲みにでも行ってきなよ〜』
なんて言ってくれたので、
せっかくなのでお言葉に甘えて、
子供をみてもらって、
1人で飲みに行くのもなんなので、
最寄りのスーパーに食材の買い出しに
行かせて頂きました。

本当に妹想いの
優しい姉だなぁ

と感心するとともに、

丸くなったなぁ〜

としみじみ感じてしまいました。

なぜそう感じたって?
思い出すも身の毛がよだつ、
小学生〜中学生にかけての姉は
私に対してのみ
ドメスティック
バイオレンス
だったんです。

まぁ、私も姉の逆鱗に触れるような事を
よくやっていたのですが.........icon:sweat
例をあげると、

・コーナーに追い詰められグーで殴られる。
  (平手ならまだありがたい。私の友達が居ようが関係ない。)

・倒れるとマウントを取られる。
  (こうなると人間サンドバッグ状態。)

・泣くと大げさだとまた殴られる。
  (親に言っても「コラコラねーちゃんやめなさい。」チーン(終了))

・頭や耳を踏まれる。
  (特に私が寝ている時に、どや顔で「居たの知らなかった」との名言とともに。)

・毛布を頭から掛けられ窒息させられそうになる。
  (てるてる坊主の刑(浜ちゃんのような笑い声とともに。))

・耳を覆いたくなるような暴言の数々。
  (スゴすぎて書けない。)

・精神的な圧力。
  (大掃除が終わって除夜の鐘を撞きに行って、部屋に戻ると、
   キレイにしたハズの部屋に姉の要らなくなったガラクタを山積みにする。)

数え上げればキリがないのですが、
とにかくワヤな訳ですよ!

外での姉は友達たちの間では
気さくなイイ子で通っていたカンジでしたが、

家に帰るなり、
意味不明によく殴られてました。
でも不思議と姉の事が
全然キライじゃなかったんですよね。

姉はチビッ子で、
私の方がガタイが良かったのですが、
それまで逆らった事がありませんでした。
しかし人生おいて一度だけ
堪忍袋の緒がキレまして、

三角の大きい拓銀のマッチ箱を
姉に向けて投げつけてやったんです。
それが思いの外おもいっきり
こめかみにヒットしてしまい
姉がギャー!!となったので
ヤヴァイと思い、
次の反撃に備えたのですが、
その場から居なくなって、
それがドメスティックバイオレンスの
あっけない収束となってしまったんです。

今となっては、
私とは真逆の立派な職業に付き、
日夜人の為に奮闘されています。

何より恐ろしいのが、
あれほどまでに私の事をボコボコにした事を
1ミリも覚えてないんですって  icon:face_self-conscious_smile きゃ〜

とぼけてる様子は全く無く、
本気で覚えてないんですよ!!
フラッとインドに行った友達とか、
私サイドの証人はいくらでもいるっていうのに!

ということはあの時姉は
何かに憑依されてたって事でしょうか?
アレめっちゃ姉じゃなかったけ?

あんなファンキーでアグレッシヴ
日々を覚えていない方が不思議で不思議で
仕方ありません??????

ということは、
世の中にあるいじめ問題に置き換えると
やられた方は死ぬまで覚えているのに、
やった方っていうのはもしかして
全然覚えてなかったりするもんなのでしょうか?

今更ですが
ムカつくなぁ〜icon:lightning

いやいや、
思い出はこのくらいにして、
これからもたまに子供たちを
よろしくお願い致しますね。












  • Hatena ブックマークに追加
  • del.icio.usに追加
  • POOKMARK Airlines へ追加
  • livedoor クリップへ追加
  • @niftyクリップへ追加
  • newsing へ投稿
  • Buzzurl にブックマーク
  • Choix へ追加
  • Furl へ追加
  • Blinklist へ追加
  • reddit.com へ追加

トラックバックURL

http://www.snowsmile.jp/mt/mt-tb.cgi/30

トラックバック(0)

コメント(1)

user-pic

こんばんは、たった今見てはいけないブログを

発見してしまった姉です。。


そういえば、、

コーナーに追い詰めた事は何となく覚えていますが、

幼少期のyukkyは私の物を勝手に使うことが多々あり、

指摘すると「使ってな~い」と嘘をつき、、

終いには「使って何が悪いのさ!!」と

逆切れしてくるにで私もムカついて手を上げていたが、

ギャラリーがいない時は私もやり返えされていたので

そんな嘘をつく妹が大嫌いでした。

今考えると、理由がわかるのですが、

その当時はわかりませんでした。ごめんね。


でも、妹は子供のころから漫画家になるんだと毎日毎日

絵を書き、専門学生時代も就職したばかりの時も

貧乏生活をしていて、家賃2万円の電話BOXみたいな

シャーワー室しかないお化けの出そうなボロアパート

に住んでたりで、ある時、実家でニートになってたりで

一時はどうなってしまうのかと心配でした。

その頃は、よく一緒にご飯やカラオケに連れてったり

していた事が今では懐かしく思います。

それでも、妹は周りの良き恩師や先輩方々に恵まれた

お陰で、25歳で起業・結婚し、マイホームまで手にいれ

今や2児の母のイラストレイターyukkyとなり、

立場は逆転・・・・笑

私の誕生日には、初代(当時12万の)ヘルシオを

プレゼントしてくれたり(でも、訳あって今は実家に

眠っていてゴメンナサイ・・・)、

よくご飯も奢ってもらいっています今でも(汗)

まぁ、色々あったけど、

今ではそんな妹が大好きで家族の誇りです。

また、いつでも家に遊びに来てね!!

コメントする





Insert Emoddy tag