HOMEヨミモノyukkyの160cm・60kg→45kgへの挑戦! > 2010年11月

yukkyの160cm・60kg→45kgへの挑戦!~お金をかけずに、ひとりビューティーコロシアム~

プロフィール

  • 性別→女
  • ニックネーム→yukky(ゆっきー)
  • 誕生日→1979年3月20日
  • 出身地→北海道
  • 趣味→人と喋る事(脳トレ)
  • 長所→好きな人は本当に大事にできる。
  • 短所→病院に行こうとしない。
  • 最近ハマッてるもの→戦国鍋TV
<   2010年11月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のブログ記事

カテゴリ

月別アーカイブ

【2010年11月】の記事一覧

すぐ子宮ガン検診を受けなきゃ!


友達が数年前子宮頸ガンになりました。

最初の病院でびらん誤診され、
びらんとはただれてる状態で、病気というより状態です。
一安心していた所、
やっぱり何かおかしいと思い、
札幌の医大の婦人科に行った所、
子宮頸ガン
と診断されました。
しかもかなり進行していたみたいで、
すぐにでも子宮を全摘出しなきゃ
いけない程でした。

まだ未婚の彼女の
「卵巣はあるんだけど、
人のお腹を借りなきゃ
もう子供産めないんだicon:cursor_down
誰にでも起こりうる事だから、
少しでもおかしいと思ったら、
ひとつの病院だけの診断で安心しないで、
色々な病院で診てもらった方がいいよicon:body_no1
早期発見なら治る確率かなり高いんだけど、
怖い事に初期症状が全く無いから
自分では気付けないんだよね。
だから
何も無い時に
子宮がん検診を受けるのが
一番だからicon:ecstoramation

という言葉はとても重かったです。

このブログを見てくださってる
女性はどんなにどんなに忙しくても、
絶対子宮ガン検診を受けてください!
どうか自分の体をご自愛ください。
仕事も当然大事ですが、
いのちがあってナンボですよicon:sparkling
いのちがあるから仕事も出来るんですよねicon:heart

友達は子宮を全摘出したものの
まわりの臓器にも転移してしまい
今、正に苦しみの中にいます。

詳しい事を根掘り葉掘り聴くのは
不謹慎なので、今の詳しい病状を
直接本人には聞いていません。
こんな事思いたくないのですが、
見た目には余命を言われているの
では‥‥‥‥という感じです。

医者でも神様でもない自分は
こういう時心底無力です。
しかし落ち込んでいてもどうしようもないので、
こういう時こそイラストレーターの技術を駆使して、
こんな私でももしかして
何か出来るんじゃないかicon:lightning
と思いました。
今はもの凄い漠然とですが、
チャリティー絵本?Tシャツ?的な?
何かを作れないものかと
真剣に考えています。
安易かもしれませんが、
基金が集まれば保険の利かない
先進治療とかも受けられるんじゃ
ないかと思うんですicon:star
万に一つの可能性でも
知ってしまった以上見て見ぬ振りをして
何もやらないよりはやった方が
絶対マシではないでしょうか?

私、何かしらで立ち上がりたいんですicon:cursor_up

どんな形でもいいので
彼女を救えたらどんなにいいだろう。







  • Hatena ブックマークに追加
  • del.icio.usに追加
  • POOKMARK Airlines へ追加
  • livedoor クリップへ追加
  • @niftyクリップへ追加
  • newsing へ投稿
  • Buzzurl にブックマーク
  • Choix へ追加
  • Furl へ追加
  • Blinklist へ追加
  • reddit.com へ追加

情操教育


ダイエットとは全く関係ありませんが、
娘の情操教育 icon:question の為 、
『エヴァンゲリヲン新劇場版』
第2部『破』を見せました。
『エヴァ初号機はどれ〜?』とか
『これはアスカ〜?』とか
『何でこの人(シンジくん)走ってるの〜?』とか
色々質問しながら半分程
しっかり食いついて観ていたのですが、
めっちゃ良い所で急激に集中力が切れ、
『プリキュアみた〜い』
なんて言う始末‥‥icon:cursor_down
終いには私のケータイを使い
テレビの写真を撮り始め

アスカ.jpg

更にはテレビを観るのを止め
エヴァをBGMに弟の撮影会 icon:face_expressionless

光.jpg

自分の好きなものを押し付けるつもりは
毛頭無いのですよ icon:face_chomp
でも良いものは良いので、
選択肢は彼女に任せるということで、
これからもどんどんジャンルに拘らず
色々なものを見せたり、
色々な事をさせてあげたいですicon:heart_shake










  • Hatena ブックマークに追加
  • del.icio.usに追加
  • POOKMARK Airlines へ追加
  • livedoor クリップへ追加
  • @niftyクリップへ追加
  • newsing へ投稿
  • Buzzurl にブックマーク
  • Choix へ追加
  • Furl へ追加
  • Blinklist へ追加
  • reddit.com へ追加

体重MAX時代。


ダイエットブログなので、
それらしいネタでいきます。

taiju.jpg

恐ろしい事に
これは臨月時(7ヶ月前)の体重です。
お医者さんに呆れられながらも
毎回毎回検診の度に
『食べてる時だけが幸せなんですよ』や
『妊娠中毒症のリスクは分かってるんですけど、
ストレスの方がダメかと思って‥‥。』とか
『仕事してると付き合いで食べちゃいますよね』など
完全なるダメなデブの言い訳をしまくり、
食べたい欲求が赴くままに、
気がすむまで食い倒し上げましたicon:face_chomp

赤ちゃんや血液や羊水等含んでるとはいえ
54kgの体重が何と‥‥‥‥

71.86kg

ですってicon:sweat
yukky史上新記録ですよicon:ecstoramation

恥ずかしながらその時の自分は
どうヒイキ目で見ても.........

71.86.jpg

・六角精児
・金正男
・サモハンキンポー

icon:glassesicon:sweat

今この写真見て
スネに甲冑付けてるかと思いましたよ(T・T)

出産して64kgにはなったものの
嫁として受け入れざるを得ない旦那に悪いのと、
保育園で長女が『未来ちゃんのママは
どうしてあんなに太っているの?』
と悪気の無い質問をぶつけられる前に
何とかせねばと立ち上がることにしましたicon:sparkling

とにかくストレスでリバウンドなんて
元も子もないので、
ストイックなダイエットは
止めておこうと思いまして、

単純に
バカ食いしないダイエット法
を遂行してみました。

その結果7ヶ月で

57.jpg

57kgまではすんなり落ちました。
とりあえず今のところ
-7.68kg
で〜す。

しかし結婚前に大大大好きな旦那に
『55kg超えたら他人だからicon:lightning
名言を吐かせた記憶がありまして、
今は戸籍上夫婦ですが他人です icon:face_embarrassed

旦那に、いや、だと認めてもらう
いつかその日まで私負けないicon:sparkling











そういえば出産しました。

2010年11月17日


お久しぶりですicon:note
そういえば今更ですが
2010年4月5日に出産致しました。
3920gの立派な男の子です。

hikari.jpg

かれこれもう7ヶ月も経ったので


hikari2.jpg

こんなに大きくなりました。






1